P R 概 論

宗田明紘と申します。リスティング広告/SEO/GA/Y!A/プロモーション/web制作/アプリ制作/ADPSなどについてたぶん書きます。

5/22 MacでIEをチェックする。(弊社にはMacは沢山あるが、Windowsがあんまり無い!)

f:id:soda-akihiro:20140523224942j:plain

 

★今回の目的

MacIEの見え方をチェックしたい。

 

★問題点

お客様から「IE10で表示が崩れてます!」と言われた。

 

真の問題点

弊社にはWindowsが3台くらいしかない

(しかも社員共通で使えるのが1台しかなくてWindowsXP × IE8という組み合わせ)

(それぞれでIE8,IE9,IE10はチェックしてるけど、PCの持ち主が不在の時ふべん!!)

 

Macで仮想IE見たいんだけどどれがいいかなー

 

と思った時、そういえばこういう日が来ると思ってブックマークしてたページがあった!

と思い出した。

 

http://stocker.jp/diary/modern_ie/

 

この記事、素晴らしく解説が丁寧で、何の迷いも無く出来ました。

ありがとうございます。

 

普段は見え方チェックあまりしないのだけれど、急遽担当者不在時にお願いされたので、対応する事に、というわけで入れました。

 

Virtual Boxを入れて、Modern.IEを入れた、という感じです。

 

Windows8-IE10 と Windows7-IE9 を入れたけど、

Virtual Box起動すればどれを使うか選べるのも便利。

 

これでIEのチェックもどんと来いですね。

 

★結論

(IE駆逐されないかなー)