P R 概 論

宗田明紘と申します。リスティング広告/SEO/GA/Y!A/プロモーション/web制作/アプリ制作/ADPSなどについてたぶん書きます。

2014/5/27 Virtual Box + Modern IE で起こる問題点

f:id:soda-akihiro:20140529154019p:plain

 

★今回の目的

IE 8 〜 11 でサイトの表示崩れが無いかどうかなどをチェックする

 

★問題点

Virtual Box + Modern IE 特有の仕様

 

あれ?Virtual Boxでは表示おかしいんだけど、実際のIEで見るとおかしくなくない?

 

という話があったので、聞いてみると、何やらVirtual Boxは英語環境なので、日本語フォントに対応してないよん、っていう事のようです。

 

web font使っていて、それが日本語フォントだったりすると、それをVirtual Box で見ても、チェックにはならないかもしれないですね、という話です。

 

★結論

Virtual Boxでのチェックでは日本語フォントの表示の部分はテストできない事があるよ!

(仮想環境よりは実際の環境に近いものがやっぱり一番いいよね!)